ベトナム Jvta Tourism

ツアーハイライト ·①ハロン湾ツアー現地【行き帰り高速道路利用】. 1日料金: (7,500円).②[世界遺産] チャンアン・ホアルーツアー. 1日料金: (6,500円).

ハノイ:新型コロナ感染拡大防止で歩行者天国中止


 ハノイ市人民委員会は3日、中国・湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルス(nCoV)感染拡大防止対策の一環として、ハノイ市ホアンキエム区のホアンキエム湖および周辺地域の歩行者天国を2月7日(金)から中止にすることを決定した。同地区での文化スポーツ関連活動も中止となる。


 ハノイ市では、現時点で新型コロナウイルスの感染者は見つかっていない。これまでに感染が疑われた者は29人おり、病院に隔離して検査した結果、27人は陰性。残る2人については、まだ検査結果が出ていない。濃厚接触者の数は104人で、このうち93人は検査の結果問題なし。11人は引き続き健康観察を受けている。


 同市人民委員会は今回の措置に加えて、保健局および各医療機関に対し、新型コロナウイルスの流行を想定した準備を整えるよう求めた。具体的には、◇医療設備と医薬品・器具の準備、◇市民への情報周知、◇感染流行地域からの入国者に対する14日間の隔離、◇区・郡レベル医療機関での健康診断実施などを進めていく方針。


 この他、市人民委員会は、自治体オフィス、病院、公共駐車場、バスターミナルなどの消毒作業を引き続き実施。特に、学校では週末に2回、消毒スプレーを散布する。また保健局は、ノイバイ国際空港と協力して、24時間体制で利用客の検疫を行う。

×

非ログインユーザーとして返信する